2009年12月10日

書かせてくれっ!

ちっとは穏やかに書けるようになったアタシなのに

今日のスーパーでの出来事には腹が立ったicon08


今あちこちでサービスしているミネラルウォーターの給水器、後ろにそこそこ並んでるにも関わらず

我がのボトル4本を全部入れてるオバハンっ!

給水口の上には

『 並んでる方がいるときは1本ずつ並びなおしてくださいますようご協力お願いします』

って書いた紙が張ってるのにフル無視icon08

アタシの前方で並んでた女性はあまりにも時間がかかると見切ったのか列から抜けた。


アタシのすぐ前の男性はアタシが1本だというのを見て
お先にどうぞと順番を譲ってくれたのにさ。

店の人に注意してもらいたいと申し出たら

『お客様ですから、言えません』 だと。


アタシらも 『 お客 』 なんっすけどface07


4本入れたオバハン、なにも言わずに去ってった!

オバハンが去ってからようやくさっきとは別の店員が来たのさ。

おそいわっicon08


で、アタシの番になったから

先にオニイサンのを1本入れてそれからアタシのを入れて

そしてまたオニイサンのボトルにお水を入れてあげたアタシですた。


オニイサンの後ろには別の女性が並んでたんだけど

譲ってくれたいきさつ、4本オバハンの行動、

みんな一緒に見てたので

快く了解してくれてお水を汲んでる間、

直前のマナーの悪いオバハンやなんもしなかった店員のこと

喋ってたのさ。


あんたらみたいなモラルのない大人、責任感のない大人がどうしてこれからの子供を導いてくんだよ。。。

・・・ったく。。。icon10


Posted by MUK at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
でも結局後ろのお兄さんも2本入れるつもりだったんですよね?時間かかるから1本しか持ってないあなたを先に行かせてくれた。 あなたは結局計3本入れた。
Posted by う~ん at 2009年12月11日 08:17
★ う~んさん ★
オニイサンはハンディキャップのある方で
だから後ろに人が並ぶと遠慮して後ろに回ってたんです。アタシの直前の女性にも先を譲ってたみたいでした。
なので、アタシはアタシの前にいたとしてオニイサンの分を1本、そのあと自分の分を1本、それからオニイサンの分を1本、のつもりで入れたんですけど、確かにアタシは『3本』入れました。
そういうふうに解釈される方もあるってこと、わかりました。
ありがとうございました。
Posted by JIN at 2009年12月11日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。